初心者さんでも簡単に作れる!アメブロの始め方

こんにちは、nozomiです。

あなたは、アメブロを始めたいけど、

  • どうやったらいいのかわからない。
  • 私にできるのかな…

こんな風に悩んでませんか?

アメブロは操作が簡単なので、すぐにブログを作れますし、初心者さんにも使いやすいです。

WordPressでブログを作るのは難しそうだけど、ブログってどんな感じなのか使ってみたい!という方には、アメブロはオススメですよ。

この記事では、パソコンでのアメブロの始め方をわかりやすく解説してますので、ぜひ記事を見ながら、ブログを作ってみてくださいね。

アメブロを始める手順

アメブロの新規登録は以下の手順になります。

  1. アメーバにメールアドレスを登録・認証する
  2. アメーバIDを作成する
  3. パスワードを設定する
  4. 生年月日・性別を登録する

 

アメーバにメールアドレスを登録・認証する

①以下のリンクをクリックして、アメブロにアクセスします。

⇒ アメブロ公式サイト

 

②アメブロのサイトが開いたら、画面右上の「新規登録」をクリックします。

アメブロ登録

 

③【メールアドレスで登録】の画面が表示されるので、①「メールアドレス」を入力し、②「認証コードを送る」をクリックします。

アメブロ登録

 

④入力したメールアドレスに、【Ameba会員登録の認証コード:~~~~】という件名のメールが届くので、メールに記載されている認証コードをコピーします。

アメブロ登録

 

⑤先ほどコピーした認証コードを①「認証コードを入力」の欄にペーストし、②「認証して完了」をクリックします。

 

アメブロ登録

以上でアメーバにメールアドレスを登録・認証は完了です。

 

アメーバIDを作成する

アメーバIDは、アメブロ内で表示されます。
また、「https://ameblo.jp/(アメーバID)/」のように、ブログのURLにもアメーバIDが使われます。
後から変更できないので、よく考えて決めましょう!

 

①アメーバIDを決め、①「アメーバIDを入力」の欄に入力し、②「次へ」をクリックします。

アメブロ登録

以上でアメーバIDの作成は完了です。

 

パスワードを設定する

8文字以上の半角英数字記号でパスワードを決め、①「パスワードを入力」の欄に入力し、②「次へ」をクリックします。

アメブロ登録

以上でパスワードの設定は完了です。

 

生年月日・性別を登録する

①「生年月日」を入力し、②「性別」を選択したら、③「登録する」をクリックします。

アメブロ登録

以上でアメーバの新規登録は完了です。

アメブロ登録

 

 

まとめ

アメブロはすごく簡単に始められますね♪

無料で作れるし、特別な準備もいらないので、「私にできるかな~?」って迷っている方も、気軽に始めてみるのがいいですよ!

 

 




スカウトされる、惚れられる秘密がわかる
メール講座
仕事や家事で
時間に追われる生活から抜け出して、
大切な人と好きなだけ
一緒に過ごせる未来を手に入れませんか?

毎日ブログを更新し続けたりメルマガを送り続けなくても、月3回の近況報告だけでお客さんの方から来てもらえるようになった、その秘密を公開しています。

【今だけ豪華プレゼント付き☆】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.