こんにちは、nozomiです。
 
この度は、【頑張らなくても売れる! メルマガ成功の法則】に興味を持っていただきありがとうございます。
 
この記事は"メルマガで自分の商品やサービスを売っていきたい"と思っているあなたのために作成しました。
 
 
 
まだメルマガの経験がない方にとって、メルマガで商品やサービスを販売するのは難しそうに思えるかもしれません。
 
わかります・・・私も最初はそうでした。
 
 
ネットビジネスを始めるまでは【物を売る】経験なんて幼稚園のバザーくらいしかなくて、販売するために一体どんなことをしたらいいのか?
 
全くわからなかったんですよね。
 
 
 
メルマガで商品やサービスを販売するには売るためのスキルを身に付ける必要がありますが、それには時間がかかります。
 
すると、メルマガを始めたばかりの初心者さんは、スキルを身に付けるまでずっと稼げないままになってしまうんです。
 
私も、最初はメルマガで販売しても売れなくて、"いつまで稼げない状態が続くんだろう"と不安でたまりませんでした。
 
 
だけど、メルマガを始めて5か月たったある時、初めて私のサービスを購入してもらうことができたんです。
 
それから、購入してもらえることが少しずつ増えていき、購入してくださる方には共通点があることに気付きました。
 
 
その共通点とは一体何なのか?
 
 
 
【頑張らなくても売れる! メルマガ成功の法則】では、売るためのスキルが全くなかった私がどのようにメルマガで稼いだのか?初心者さんにもわかりやすくお伝えします。
 
販売経験がない初心者さんでも高いスキルがなくても、ある秘訣を知っていればメルマガで稼ぐことはできます。
 
あなたが"メルマガで自分の商品やサービスを売れるようになりたい"と思っているなら、ぜひ続きを読んでほしいと思います。
 
 

はじめに

【頑張らなくても売れる! メルマガ成功の法則】の利用に際しては、以下の条件を遵守してください。
 
この記事に含まれる一切の内容に関する著作権は、nozomiに帰属し、日本の著作権法や国際条約などで保護されています。
 
著作権法上、認められた場合を除き、著作権者の許可なく、この記事の全部又は一部を、複製、転載、販売、その他の二次利用行為を行うことを禁じます。
 
これに違反する行為を行った場合には、関係法令に基づき、民事、刑事を問わず法的責任を負うことがあります。
 
作者は、記事の内容の正確性、安全性、有用性等について、一切の保証を与えるものではありません。
 
また、この記事に含まれる情報及び内容の利用によって、直接・間接的に生じた損害について一切の責任を負わないものとします。
 
ご使用に当たっては、以上にご同意いただいた上、ご自身の責任のもとご活用いただきますようお願いいたします。
 
 

頑張らなくても売れる秘訣は『ファンになってもらうこと』

 
販売経験ゼロの初心者さんがメルマガで稼ぐために、私が最も大切だと思うのは『ファンになってもらうこと』です。
 
ファンの人はメルマガを真剣に読んでくれますし、メルマガでの問いかけに反応してくれたり、メッセージを送ってくれたりします。
 
 
やり取りをする中で価値提供もしやすいので、感謝されたり、信頼されることが増えます。
 
読者さんとの間に信頼関係ができていると、セールス文がうまく書けなくても商品を購入してもらいやすくなります。
 
つまり、ファンになってもらえれば、あなたが必死で"売ろう"と頑張らなくても、自然に商品が売れていく状態になるということです。
 
 
 
例えば、仲の良い友達から「この間行ったお店のランチがおいしかったよ!」って言われて、一度も行ったことのないお店に食べに行った。
 
そんな経験はありませんか?
 
一度も行ったことのないお店なのに"行ってみようかな"と気持ちが動くのは、あなたが友達を信頼しているからなんですよね。
 
 
 
さらに、ファンになってくれた読者さんはリピーターにもなりやすいです。
 
ファンになってくれた読者さんはあなたを信頼してくれています。
 
「この人のおすすめする商品なら間違いない!」と安心して購入できるため、続けて購入してくれる可能性が高まります。
 
 
『あなたのファンになってもらうこと』
 
これこそが、メルマガ初心者さんが最速で稼げるようになる最大の秘訣なんですよね。
 
 
 
ということで、ここからは、メルマガで稼ぐために必要な3つのステップに合わせて、ファンを増やすために私が実際にしたことをお伝えしていきますね。
 
 

メルマガで稼ぐために私がしたこと

まず、メルマガで稼ぐための3つのステップについてお話しします。
 
3つのステップというのは、
  1. 集客
  2. 教育
  3. 販売
のことで、メルマガで稼ぐためには必ずこの3つのステップが必要です。
 
 
それでは、3つのステップについて順番に説明していきますね。