簡単にできる!WordPressにTwitterのタイムラインを埋め込む方法

 こんにちは、nozomiです。

ブログにTwitterのタイムラインが埋め込まれているの、よく見かけますよね。

あれってどうやるんだろう??ってずっと疑問だったんですよね~。

なんだか難しそうで、なかなか手をつけずにいたんですけど・・・やってみたら結構簡単にできましたよ!

 そこで、今回はTwitterのタイムラインの埋め込み方法を、図解入りで詳しく解説していきたいと思います。

 

WordPressにTwitterのタイムラインを埋め込む手順

①まず、下のリンクからTwitterパブリッシュにアクセスします。

⇒ Twitterパブリッシュ

 

②Twitterパブリッシュの画面が表示されたら、「Enter a Twitter URL」にタイムラインを表示させたいTwitterアカウントのURLを入力します。

Twitterタイムライン

 

③アカウントを入力すると、右に「→」が表示されるのでクリックします。

Twitterタイムライン

 

④画面を下にスクロールし、【表示オプションはこちら】の「埋め込みタイムライン」をクリックします。

Twitterタイムライン

 

⑤下にソースコードが表示されますので、「コードをコピー」をクリックします。

Twitterタイムライン

 

⑥WordPressのダッシュボードを開き、左側のメニューの「外観」にマウスのカーソルを合わせて、表示されたメニューの「ウィジェット」をクリックします。

Twitterタイムライン

 

⑦【ウィジェット】の画面に切り替わったら、【利用できるウィジェット】の「テキスト」をクリックします。

プロフィール

②ウィジェットを表示させたい場所をクリックして選び、③「ウィジェットを追加」をクリックします。

 

⑨【テキスト】の入力画面が開きますので入力していきます。

Twitterタイムライン

①タイトル・・・サイドバーに表示されるタイトルを決めて入力します。

②「テキスト」タブをクリックします。

先ほどコピーしたソースコードを貼り付けます。

 

サイズを調節する方法

 これで保存をするとサイドバーにTwitterのタイムラインが表示されますが、このままだと、とても長く表示されてしまうんですね。

なので、長さを短く設定します。

サイズを変える場合は、「width(幅)」「height(高さ)」を追加します。

Twitterタイムライン

<a class=”twitter-timeline”

の後ろに次の文字列をコピペして追加します。文字列の最初と最後には、必ず半角スペースを入れます。

[ data-width=”400″ data-height=”450″ ]

nozomiは幅400px、高さ450pxにしましたが、この数字はお好みで変えてOKです。

入力できたら、「保存」をクリックします。

 

どのように表示されるか見てみると・・・

Twitterタイムライン

きちんと表示されていました!

ちょっと感動しますね~。

 

まとめ

 WordPressのサイドバーにTwitterのタイムラインを設置するのは結構簡単にできます。

ただ、そのままだと長いんですよね~。

サイズを調節するのが少し難しく感じるかもしれません。

でも、nozomiが使った文字列をそのままコピペして追加すれば、それほど大変ではないと思います。

焦らずに、落ち着いてやれば大丈夫です^^

ぜひ挑戦してみてくださいね♪

 




スカウトされる、惚れられる秘密がわかる
メール講座
仕事や家事で
時間に追われる生活から抜け出して、
大切な人と好きなだけ
一緒に過ごせる未来を手に入れませんか?

毎日ブログを更新し続けたりメルマガを送り続けなくても、月3回の近況報告だけでお客さんの方から来てもらえるようになった、その秘密を公開しています。

【今だけ豪華プレゼント付き☆】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.