【WordPress】簡単にできる!固定ページをトップページに表示させる方法

 こんにちは、nozomiです。

WordPressのブログでは、通常はトップページには新しい投稿記事が表示されるようになっていますね。

このトップページに特定の記事を表示したいな~と思ったことはありませんか?

今回は、固定ページを使って特定の記事をトップページに表示させる方法をご紹介しますね!

固定ページをトップページに表示させる手順

①最初に、トップページに表示させたい記事を固定ページで作成しておきます。

 

②ダッシュボードの左側のメニューの①「設定」にマウスのカーソルを合わせ、表示されたメニューの②「表示設定」をクリックします。

固定ページをトップページに設定

 

③【表示設定】の画面に切り替わったら、【ホームページの表示】の固定ページ」をクリックし、②の「▼」をクリックして③トップページに表示させたい記事のタイトルをクリックして選択します。

固定ページをトップページに設定

 

④画面を下にスクロールし、「変更を保存」をクリックします。

固定ページをトップページに設定

以上で設定は完了です!

 

くまさん
超簡単だったね!!
nozomi
では、ビフォーアフターを見てみましょう。

 

◆ビフォー

 

◆アフター

固定ページをトップページに設定

固定ページがトップページに表示されましたね♪

 

まとめ

 トップページに特定の記事を表示させるのは、固定ページを使うと、とても簡単にできますね!

この設定を利用すれば、ホームページ風のサイトも簡単に作ることができますよ。

ぜひ試してみてくださいね♪