YouTube動画をレスポンシブでWordPressに埋め込む方法は?

 こんにちは、nozomiです。

YouTubeに動画を投稿したら、ブログの記事でも公開したいですよね!

YouTubeの動画をブログに埋め込む方法は何通りかありますが、普通に埋め込むと、スマホで見た時に最適なサイズで表示されないんですね。

くまさん
パソコン、スマホ、タブレットなど、画面のサイズに合わせて、サイズが自動的に最適化して表示されるのがレスポンシブだよ!

でも、レスポンシブで表示させるのは、意外と簡単にできるんですよ!!

レスポンシブはGoogleも推奨していますし、何より読者さんにとっても見やすくなります。

今回は、YouTube動画をレスポンシブでWordPressに埋め込む方法を解説しますね。

 

YouTube動画をレスポンシブでWordPressに埋め込む手順

 ①WordPressに埋め込みたいYouTube動画のURLをブラウザのアドレスバーからコピーします。

YouTubeをブログに埋め込む

 

②WordPressの投稿画面を開き、動画を挿入したい場所に先ほどコピーしたURLペーストします。

YouTubeをブログに埋め込む

 

③投稿画面に動画が表示されました。

YouTubeをブログに埋め込む

 

「下書きとして保存」をクリックして保存しておきましょう。

下書き保存

これでYouTube動画のWordPressへの埋め込みは完了です。

特に設定をしなくてもレスポンシブで表示されるんですよ!

 

プレビューで確認してみると・・・

パソコン画面では大きく表示されています。

YouTubeをブログに埋め込む

 

スマホで見ると・・・

画面の幅に合わせて小さく表示されます。

 

まとめ

 YouTubeの動画をWordPressにレスポンシブで埋め込むのは、とっても簡単にできるんですよね!

私はこれを知ってすごくビックリでした!!!

動画をブログにも公開すると、動画自体もたくさんの人に見てもらえるし、読者さんのブログ滞在時間も長くなりますので、メリットしかないんですよね!

あなたもYouTube動画をWordPressにどんどん公開していってくださいね♪

 





ネットビジネス初心者さんのための無料メール講座
子供や家族との時間を
大事にしながら
働きたいと思いませんか?

nozomiが実践している【ブログ・メルマガアフィリエイト】について、初心者さんのために無料で配信しています。
解除はいつでもできますので、興味のある方はお気軽にどうぞ~♪

【今だけ豪華プレゼント付き☆】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA