【Cocoon】初心者でも簡単にできる!スキンを変更する方法

 こんにちは、nozomiです。

 WordPressのテーマ【Cocoon】を設置したら、ブログのデザインを変更してみましょう!

Cocoonでは、「スキン」という機能があって、スキンを変更するだけで、簡単にブログのデザインを変えることができますよ~。

ぜひ、いろいろ試して、あなたらしいデザインのブログにしてみてくださいね♪

 

Cocoonのスキンの変更方法

①ダッシュボードの「Cocoon設定」をクリックします。

Cocoonスキン変更

 

②【Cocoon設定】の画面に切り替わったら、「スキン」のタブをクリックします。

Cocoonスキン変更

 

③【スキン一覧】が表示されるので、好みのスキンをクリックして選択します。

Cocoonスキン変更

 

            やじるし

 

スキンの名称の横の「画像マーク」にマウスのカーソルを合わせると、スキンのイメージ画像を見ることができますよ。

Cocoonスキン変更

 

④【表示スキン】は「全てのスキンを表示」のままで大丈夫です。

Cocoonスキン変更

 

⑤最後に「変更をまとめて保存」をクリックします。

Cocoonスキン変更

 

以上でスキンの変更は完了です♪

 

まとめ

 あなたの好みのデザインは見つかりましたか? 

スキンの変更ができたら、実際に自分のブログがどのように表示されているのかを確認してみてくださいね。

色を変えるだけでも全く違った雰囲気になりますよね♪

Cocoonは超簡単にブログのデザインを変更することができます。

WordPressを初めて使う初心者さんでも、これなら数分で変更することができますね!

ぜひ、いろいろ試してみてくださいね~。

 





ネットビジネス初心者さんのための無料メール講座
子供や家族との時間を
大事にしながら
働きたいと思いませんか?

nozomiが実践している【ブログ・メルマガアフィリエイト】について、初心者さんのために無料で配信しています。
解除はいつでもできますので、興味のある方はお気軽にどうぞ~♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA