WordPressテーマ『ハミングバード』のインストール手順

ハチドリ

 こんにちは、nozomiです。

先日、ブログのテーマ(テンプレート)をSimplicity2からハミングバードに変更しました!

今回は、ハミングバードのインストール手順をわかりやすく丁寧に解説していきます。

これからハミングバードに変更をする方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

ハミングバードを購入しよう!

 ハミングバードは有料のテーマなので、最初にテーマを購入しましょう。

 

①以下のリンクから、ハミングバードの販売元「OPEN CAGE」のページにアクセスします。

⇒WordPressテーマ「ハミングバード」

 

②【OPEN CAGE】のページが開いたら、「カートに入れる」をクリックします。

ハミングバード

ちなみに、「DEMOを見る」をクリックすると、ハミングバードのサンプルを見ることができます。

 

③【カートの中】の画面に切り替わりますので、購入する「数量」を入力し、「次へ」をクリックします。

※ハミングバードは1つのブログに対して1つずつ購入する必要があります。

複数のブログに使いたい場合は、必要な個数を購入してくださいね。

ハミングバード

 

④【お客様情報】の入力画面に切り替わりますので、必要事項を入力します。

初めて購入する方は、「会員でない方はこちら▼」の下の項目に入力をしていきます。

ハミングバード

            

ハミングバード

入力し終わったら、「会員登録しながら次へ」をクリックします。

 

⑤【発送・支払方法】の画面に切り替わりますので、支払い方法を選びます。

ハミングバード

            

画面を下にスクロールして、「利用規約に同意する」の□にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。

ハミングバード

 

⑥クレジットカードを選択した場合は、【クレジットカード情報】の画面が表示されますので、カード情報を入力し「次へ」をクリックします。

ハミングバード

 

⑦【内容確認】の画面に切り替わりますので、内容に間違いがないかを確認します。

ハミングバード

           

画面を下にスクロールしていき、表示された内容に間違いがなければ、「上記内容で注文する」をクリックします。

ハミングバード

これで購入できました♪

 

ハミングバードをダウンロードする

①購入が完了すると【ご入会完了のご連絡】と【ご注文内容の確認】の2通のメールが登録したメールアドレスに届きます。

2通目の【ご注文内容の確認】のメールに記載されている「▼会員マイページ・ログインはこちら」のリンクをクリックして、ログイン画面で「メールアドレス」「パスワード」を入力し、マイページにログインします。

ハミングバード

 

②マイページが表示されたら、画面を下にスクロールします。

ハミングバード

           

【購入履歴】のハミングバードの欄にある「最新版をダウンロード」をクリックします。

ハミングバード

しばらく待つと、ダウンロードが完了します。

 

WordPressにハミングバードをインストールしよう!

①ハミングバードがダウンロードされたら、画面左下の「^」マークをクリックし、表示されたメニューの「フォルダを開く」をクリックします。

ハミングバード

 

②「hummingbird.zip」のフォルダを解凍せずに、圧縮フォルダのままデスクトップにドラッグ&ドロップします。

ハミングバード

 

③WordPressのダッシュボードにログインしておきます。

メニューの「外観」にマウスのカーソルを合わせ、表示されたメニューの「テーマ」をクリックします。

ハミングバード

 

④【テーマ】の画面に切り替わったら、「新規追加」をクリックします。

ハミングバード

 

⑤【テーマを追加】の画面に切り替わったら「テーマのアップロード」をクリックします。

ハミングバード

 

⑥「ファイルを選択」をクリックします。

ハミングバード

 

⑦デスクトップから「hummingbird.zip」のフォルダをクリックして選択し、「開く」をクリックします。

ハミングバード

 

「今すぐインストール」をクリックします。

ハミングバード

 

⑨【テーマのインストールが完了しました】と表示が出ればOKです。

ハミングバード

 

子テーマをダウンロードする

 

①以下のリンクをクリックして子テーマをダウンロードページを開きます。

⇒子テーマのダウンロード

 

②【子テーマのダウンロード・導入】の画面が表示されたら、ハミングバード用のリンクをクリックしてダウンロードをします。

ダウンロードされたら、親テーマのインストールの手順と同じやり方で、子テーマもWordPressにインストールしてくださいね。

子テーマもインストールできたら、必ず子テーマを「有効化」させるようにしましょう。

 

まとめ

 ハミングバードのダウンロード、インストールまではできましたでしょうか?

ちなみに、OPEN CAGEでは、アルバトロス、スワロー、ストークも購入でき、購入方法やダウンロード、インストールの手順はハミングバードと同じです。

どれもステキなテーマなので、購入するのに迷ってしまいますよね。

公式サイトでは、それぞれのテーマのDEMOを見ることができるので、一度、公式サイトをじっくりと見て、どのテーマにするかを決めてもよいと思います^^

      ↓ ↓ ↓

 





ネットビジネス初心者さんのための無料メール講座
子供や家族との時間を
大事にしながら
働きたいと思いませんか?

nozomiが実践している【ブログ・メルマガアフィリエイト】について、初心者さんのために無料で配信しています。
解除はいつでもできますので、興味のある方はお気軽にどうぞ~♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA