【メルぞう】無料レポートを掲載依頼する手順は?初心者さんにもわかりやすく解説!

 こんにちは、nozomiです。

無料レポートが完成したら、レポートスタンド『メルぞう』に掲載依頼をします。

今回はメルぞうに無料レポートの掲載依頼をする手順を図解付きでわかりやすく解説しますね~。

 

nozomi
掲載依頼をするには、メルぞうの発行者IDとパスワードが必要です。発行者登録を先に済ませておいてくださいね。
くまさん
【りすマケ〜カンニング講座】なら無料で登録できるよ!

メルぞうの発行者登録が無料でできる!【りすマケ】で発行者登録する方法!

2019.09.01

 

メルぞうに無料レポートの掲載依頼をする手順

 
 メルぞうへの無料レポートの掲載依頼は、次のような手順で行います。

  1. メルマガ情報を登録する
  2. レポートの掲載依頼をする

「メルマガ情報の登録」は、最初の1回だけしておけばOKですので、2回目の掲載依頼からは不要です。

では、手順をご説明していきますね。

 

メルマガ情報を登録する

下のリンクをクリックして、メルぞうの公式サイトにアクセスします。

 ⇒ メルぞう

 

②メルぞうの公式サイトが開いたら、「発行者ログイン」をクリックします。

メルぞう

 

③【メルマガ発行者 ログイン】の画面に切り替わりますので、「発行者ID」「パスワード」を入力し、「ログイン」をクリックします。

メルぞう メルマガ情報登録
 

「メルマガ情報を登録する」をクリックします。

メルぞう メルマガ情報登録

 

「メルマガ名」にあなたのメルマガの名称を入力し、「確認」をクリックします。

 

「登録する」をクリックします。

 

⑦【メルマガ情報を登録しました】という表示が出れば登録完了です。

続けてレポートの掲載依頼をする場合は、「レポートを登録する」をクリックします。

 

 

レポートの掲載依頼をする

①レポートの情報を入力していきます。

メルぞうレポート登録

①「読者を増やすメールマガジン」・・・メルマガ登録してほしいメールマガジン名を選びます。

②「レポート名」・・・レポートタイトル(120文字以内)を入力します。

③「説明文」・・・説明文(200文字以内)を入力します。改行は使えません。

 

レポート名、説明文は、メルぞうのトップページにこのように表示されます。

 

④「請求ぺージの説明文」・・・請求ページの文章(1000文字以内)を入力します。改行も使えます。

請求ページは以下のように表示されます。

⑤レポートファイル・・・「ファイルを選択」をクリックして、レポートのPDFファイルを登録します。

⑥表紙画像ファイル・・・「ファイルを選択」をクリックして、表紙画像のファイルを登録します。

ここまで終わったら、⑦「確認」をクリックします。

 

②入力した内容の確認画面が表示されますので、間違いがないかをよく確認してくださいね。

この内容でよければ、「登録する」をクリックします。

メルぞうレポート登録

 

③【レポートの掲載のお申込みを受付ました】と表示されれば、レポートの掲載依頼は完了です。

メルぞうレポート登録

 

④メルぞうからは、【e-bookの審査を受け付けました。】というメールが届きます。

メルぞうレポート登録

あとは掲載されるのを待ちましょう。

審査が終わると、審査結果のメールがメルぞうから届きますよ!

 

まとめ

 レポート掲載依頼の手順のイメージが、何となくつかめましたでしょうか?

間違えないように、落ち着いて登録すれば大丈夫です。

 

私のレポートの請求ページのURLを載せておきますので、よかったら参考にしてくださいね♪

⇒メルぞうの■Bravance(ブレイバンス)■ 請求ページへ