noteの新規会員登録の方法とe-book大賞の記事の投稿方法

この度は、【Secret The Report】を
第25回e-Book大賞に投票していただきありがとうございます。
 
 
noteの新規会員登録の方法と記事の投稿方法をまとめました。
 
お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。
 
 

noteの新規会員登録の方法

 
①下のURLをクリックして、noteのサイトにアクセスします。
 
 
 
 
②noteのサイトが開いたら、画面の右上の「新規登録」をクリックします。
 
 
 
 
③登録画面が表示されます。
 
 
 
登録にはメールアドレス、Twitter、facebookのアカウントのどれかを使います。
 
 
今回は、メールアドレスを使って登録してみます。
 
「ニックネーム(登録後に変更できます)」「メールアドレス」「パスワード」を入力します。
 
「利用規約に同意する」をクリックしてチェックを入れ、「登録する(無料)」をクリックします。
 
 
 
興味のあるジャンルを選択します。
 
なければ、画面右下の「スキップ」をクリックします。
(興味のあるジャンルを選択した場合は「次へ」をクリックします。)
 
 
 
⑤登録したアドレスに【登録のご案内(メールアドレスの確認)】のメールが届きます。
 
メールに記載されているURLをクリックすると、メールアドレスの確認が完了します。
 
 
以上で新規会員登録は完了です。
 
 

noteに投稿する

 
①画面の右上の「投稿」をクリックします。
 
 
 
 
②【note ID】の入力画面が表示されますので、任意の英数字を入力し、「登録」をクリックします。
 
note IDは登録後は変更できないので、ご注意くださいね。
 
 
 
 
 
③再度「投稿」をクリックすると、投稿する種類の選択肢が表示されますので、クリックして選びます。
今回は「テキスト」をクリックします。
 
 
 
 
④投稿画面が表示されます。
 
まず、「ノートタイトル」の部分をクリックするとカーソルが点滅するので、タイトルを入力します。
 
 
 
⑤次に、本文を入力していきます。
「ノート本文」の部分をクリックするとカーソルが表示されるので、文章を入力していきます。
 
 
⑥本文を入力したら、下のリンクをコピペしてください。
 
https://mailzou.com/get.php?R=108624
 
 
 
 
 
 
⑦画像を入れるには画面左上の画像のマークをクリックし、「画像をアップロード」をクリックします。
 
 
 
⑧使いたい画像をクリックして選び、「開く」をクリックします。
 
 
 
⑨画像が挿入されました。
 
 
⑩画像の設定まで終わったら、記事を公開します。
 
記事を公開するには画面の右上の「公開設定」をクリックします。
 

すぐに公開しない場合は「下書き保存」クリックしておきます。

 
 
 
⑪【公開設定】の画面が表示されますので、「詳細設定」ハッシュタグを入力し(しなくても可)、「投稿」をクリックします。
 
 
 
 
 
⑫これで記事の公開が完了しました。
「ツイートする」をクリックすると、ツイッターでツイートすることもできます。
 
 
 
 
 
 
e-book大賞に投票する際は、画面の左上のnoteの記事のURL「推薦記事URL・SNS等のリンク」コピペしてください。
 
 
 
 
 
 
 
投票方法は以下のページで解説しています。
 
 
 
投票が終わりましたら、nozomiまでご連絡いただけますと大変助かります。
 
 

 

 
お忙しい中、貴重なお時間を使って投票していただき、
本当にありがとうございました!!
 
 
 




ネットビジネス初心者さんのための無料メール講座
すきま時間を活用して
家でパソコン1台でできる働き方

nozomiが実践している【ブログ・メルマガアフィリエイト】について、初心者さんのために無料で配信しています。
解除はいつでもできますので、興味のある方はお気軽にどうぞ~♪

【今だけ豪華プレゼント付き☆】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA