ネットビジネスを始める上で必要な3つの『マインド』とは?

 こんにちは!nozomiです。

ネットビジネスでは「マインド」という言葉がよく使われます。

マインドとは、心構えや精神、何かをする時の気持ちの持ち方のことです。

 

マインドはネットビジネスに限ったことではなく、スポーツや勉強、リアルなビジネスにおいてもこのマインドがと~~っても大事。

心構えや気持ちの持ち方一つで、結果に大きく影響することは想像がつきますよね?

 

 nozomiがネットビジネスを始めた頃は、ちょうど小学校の役員をしていて、ものすごく時間がなかったんです。

平日の昼間はほとんど学校へ行っていて、行かない日でも書類作成をしたり。

何日も間が空いてしまって、「この前は何をしたんだっけ??」と確認するだけで時間がかかったり・・・。

「作業を進めたい~!」と思いながらも、時間が足りなくて思うように進まず、焦ったり落ち込んだりしていました。

それでもあきらめずに続けてこられたのはマインドのおかげです。

 

今回は、このマインドについてお話していきますね。

これからネットビジネスをしていく上でとっても重要なことなので、ぜひ読んでみてくださいね。

マインド1.すぐに行動すること

 実は、nozomiは結構のんびり屋さんでして。

頭の回転も遅いので(笑)、パパッと決めてすぐに行動する、ということが苦手です。

じっくり考えて、物事を慎重に進めていくタイプです。

 

もしできなかったらどうしよう・・・

そんな風に考えて、なかなか決断できないことも多いです。

ネットビジネスを始める時も不安でいっぱいでした。

何も知らないのにできるのかな。

できなかったらどうしよう・・・。

 

だけど、やってみたい!

できるかどうかなんて、やってみなければわからない。

できないかもしれないけど、できるかもしれない!

時間がかかってもいいじゃない。

あきらめなければ、きっといつかできるようになる!

そう思ったんです。

 

おかげで、nozomiは今、こうしてネットビジネスで収入を得ることができています。

 

ネットビジネスを始めるにも迷ってしまう気持ち、よ~~くわかります。

今は時間に余裕がないから・・・

もう少しお金がたまってからにしようかな・・・

だけど、始められる環境が整うのは一体いつになるのでしょうか?

1年後?5年後?それとも10年後?

その間に、また別の壁が出てくるかもしれません。

きっといつまでたっても始めることはできないでしょう。

ネットビジネスで成功している人たちは、みんなビックリするくらい行動が早いです。

やってみたい!と思ったらまず行動をするのです。

そして、壁にぶつかったら、考えながら前に進んでいきます。

試行錯誤して壁を乗り越えたことは自分の経験となり、どんどん成長していくことができます。

 

ネットビジネスは、たとえ失敗したとしても大きなリスクはありません。

莫大な借金を背負ったり、ましてや命に関わる危険があるわけでもありません。

 

やってみたい、という気持ちがあるのなら、絶対にチャレンジするべきだと思います。

マインド2.継続すること

 最初にもお話したとおり、nozomiはネットビジネスを始めた頃は本当に時間がなくて、ちっとも作業がすすまなかったんです。

やるって決めたのに、って自分が情けなくなりました。

 だけど、やめようとは思いませんでした。

今はできなくても、どんなに時間がかかっても、絶対にあきらめないぞ!って思っていたんです。

 

 作業ができない日でも、メルマガを読んだり、教材の動画を観たり。

時間ができた時にはすぐに作業ができるように、気持ちを作っておくようにしました。

そして、スキマ時間を使ってちょこちょこと作業を続けていきました。

 

 ネットビジネスは自分のペースでできるのがよいところですが、地道な作業を一人でコツコツと続けるのはとても孤独です。

サボっても注意してくれる人は誰もいません。

そんな環境の中でモチベーションをキープし続けるのは、結構大変なことなんですね。

 

「ネットビジネスで稼げる人は全体の5%しかいない」とも言われていて、95%の人は途中で挫折してしまっているそうです。

それは、作業を継続することができないから。

 

でも、逆に言えば、継続していけば必ず稼げる5%の中に入ることができるのです。

ネットビジネスは正しい方向に続けていれば、必ず稼げるようになります。

作業ができない日があって何日か休んでしまったとしても、時間ができた時にまた取り組めばいいのです。

そうすればゆっくりでも前に進むことができます。

他の人よりも時間はかかるかもしれませんが、あきらめてやめてしまうよりはずっといいですよね!

とにかく、できることを続けること!これが大事です。

マインド3.素直に受け入れること

 教材などで学んでいく際に、教えてくれる方の言葉を素直に受け止め、実践することが大事です。

こんなこと意味があるの?

私はこうした方がいいと思うんだけど・・・。

こんなこと、私にはできない。

そんな風に考えて自己流に実践してしまったら、間違った方向に進んでしまい、その結果ちっとも稼げなくなってしまいます。

でも、教えられたことを素直に実践する人は、与えられた作業をきちんとこなしていくことで、ネットビジネスに必要な知識や考え方をしっかりと身につけることができ、稼げるようになるための土台を作ることができます。

ネットビジネスで稼げるようになりたい!と思っているのなら、余計なプライドは捨てて、教えてくれる方の言葉を素直に受け入れるようにしていきましょう!

まとめ

 いかがでしたか?

ネットビジネスをしていく上で大事なマインドについてをお話しました。

他にも大事なマインドはあるのですが、「行動すること」「継続すること」「素直に受け入れること」この3つは、最低限必要なマインドだと思います。

また、この3つのマインドは、ネットビジネスに限らず、他の分野でも共通するマインドです。

あなた自身をこれから成長させていくためにも、ぜひこの3つのマインドを意識していってほしいと思います。

 

 次は、ブログ・メルマガアフィリエイトについて、実際のやり方を解説していきますね。

    ↓ ↓ ↓