ネットビジネスって何?メリットは?初心者さんにもわかりやすく解説!

ネットビジネス

 こんにちは、nozomiです。

これからネットビジネスを始めてみたい!でも、ネットビジネスって実際にはどのようなことをするのかよくわからない!

そう不安に思っている方も多いのではないでしょうか?

 今回は、ネットビジネスとはどのようなものなのか、初心者の方にもわかりやすく解説していきますね。

 

ネットビジネスとは?

 ネットビジネス(インターネットビジネス)とは、インターネットを使って行うビジネスのことを言います。

 

私たちが暮らしているこの世の中では、たくさんの商品やサービスが売られています。

スーパーやコンビニ、書店、洋服屋さん・・・。

私たちはお店に行き、実際に並べられている商品を購入していますが、

この売ったり買ったりするやり取りをインターネット上で行うのがネットビジネスです。

ネットビジネスでは、ホームページやブログで商品やサービスを紹介し、販売をします。

実際のお店で売るのか?インターネットで売るのか?その違いだけなんですね。

 

 楽天やamazonで買い物をしたことのある人は多いと思います。楽天やamazonもネットビジネスなんです^^

ネットスーパーももちろんそうですし、メルカリなどのフリマアプリを利用されている方もいるのではないでしょうか?

他には、保険の申し込みなんかもネットでできたりしますよね!

 

 ネットビジネスというと難しく聞こえますが、私たちの生活の身近にも存在し、今の世の中、すでに当たり前のように利用されているものなのです。

 

ネットビジネスのメリットとは?

パソコン1台あれば誰でも始められる!

 ネットビジネスは、インターネットにつながっている環境とパソコンが一台あれば、誰にでも始められます。

これは、実際にお店でビジネスをする場合とは比べ物にならないほどです。

お店を持つとすると、土地を買い、お店を建てなければなりません。内装を整えたり、必要な備品もそろえる必要がありますね。

それには、当然資金もたくさんかかります。

万が一、うまくいかずに倒産なんてことになったら、多額の負債をかかえることになる可能性もあります。

 

 でも、ネットビジネスなら、とりあえずインターネット回線とパソコンが1台あれば誰にでも始めることができます。

他にも細々したものも必要になってきますが、それは少しずつそろえていけばOKです。

初期の段階で必要になるのは、サーバー代とドメイン代くらいで、それも年間1万円ちょっとです。

もしうまくいかなかったとしても、それほどリスクはありません。

誰にでも気軽に始めることができるのがネットビジネスの魅力です。

 

好きな時間に場所を選ばずにできる!

 何といっても、これが一番のメリットでしょう!

お店なら開店から閉店の時間までいなければなりませんが、ネットビジネスはいつでも自分の好きな時間にすることができます。

自分や家族の都合にあわせて、仕事をする時間を自由に決めることができるのです。

主婦の方なら、家事や育児やの合間に仕事をして、家計をラクにしたりすることができますし、自分が自由に使えるお金もできますね♪

また、会社に勤めている人でも、空いた時間に副業としてネットビジネスをすることで収入を増やしたり、いずれは会社を辞めて独立することも可能です。

自由

 それに、パソコン1台あればどこでもできるので、出勤する必要もナシ。

お店の場合は引越しも簡単にはできません。ですが、ネットビジネスなら、日本中どこにいても仕事をすることができます。

いや、海外に行ってもできるので、夢のような話ですが、海外旅行をしながらだってできちゃうのです^^

 

ストレスから開放される!

 時間にも場所にも縛られずに仕事ができるから、自分のやりたいことや家族を優先させることができます。

それに、職場につきものの人間関係の悩みもありません。

自分の好きな人と仕事でつながることができるので、イヤな上司と毎日顔を合わせる必要もありません。

仕事の環境を選べることでストレスフリーな生活をすることができます。

 

「パソコン1台で誰にでもできて、

時間にも場所にも縛られずに

ストレスフリーに収入を得ることができる。」

 

とーっても魅力的なネットビジネスですが、ちょっとだけデメリットもあります・・・。

 自分で時間を決めて自由に仕事ができるということは、休もうと思えばいくらでも休むことができるということ。

会社なら上司から叱責されたりクビになったりしますが、ネットビジネスでは注意してくれる人は誰もいません。

自分で作業の計画を立て、黙々と続けていかなければなりません。

それなりに作業を積み重ねないと成果は出ないので、甘い考えで始めると続けられません。

毎日少しずつの作業でもいいので、コツコツと続けていきましょう!

 

まとめ

 ネットビジネスとはどんなものなのか、おわかりいただけましたでしょうか?

誰にでも始めやすいネットビジネスですが、地道な作業を続けなくては稼げるようにはなりません。

でも、頑張って続けていけば、理想的な働き方ができる日がきっと来るんです。

絶対に続けよう!という強い気持ちを持ってネットビジネスを始めてほしいと思います。

 

 次はネットビジネスの種類についてを解説していきますね。

    ↓ ↓ ↓